うぃっしゅすたあ モデルギャラリー

サーバーや回線の関係で画像が全て表示されない事があります。
その場合はこのページを別ウィンドウで開いて再読み込みをお試しください。
このページのURLは
http://kyonkichi2007.web.fc2.com/model_gallery/freedom.html
です。

バンダイ 1/100スケールモデル
ZGMF-X10A フリーダムガンダム


『機動戦士ガンダムSEED』後期主役MS、フリーダムガンダムです。
フリーダムはマスターグレードでも発売されていますが
この作品はその発売前に完成しているので
マスターグレード版ではありません。
2004年の完成作品です。
SEEDシリーズ特有の
フェイズシフト装甲の表現を
いろいろ試してみようとした
実験的な作品でもあります。
ウェザリングをやめて
パールパウダーで
表面をコーティング
してみたりしました。
プロポーションはほぼ
キットのままで、
細部を軽くディテールアップ
しています。
手首はBクラブの
ハイディテールマニピュレーターを
使用。
プロポーションに関しては
キットはこれはこれで
いいと思うのですが、
やはりMG版のほうが
カッコよく感じてしまいますね。
ちょっとクヤシイです。
背部ウイングを一部
破損してしまったので、
翼をたたんだ状態にすることが
出来なくなりました。
そんなこんなでフリーダムには
ぜひいずれMG版にて
リトライしてみたいですね。

―最後までご覧いただきましてありがとうございました―


<<前のページに戻る>>
<<トップページを開く>>
<<もう一度このページの一番上に移動する>>



inserted by FC2 system