うぃっしゅすたあ モデルギャラリー

サーバーや回線の関係で画像が全て表示されない事があります。
その場合はこのページを別ウィンドウで開いて再読み込みをお試しください。
このページのURLは
http://kyonkichi2007.web.fc2.com/model_gallery/gmsniper.html
です。

バンダイ 1/100スケールモデル
マスターグレードシリーズ
陸戦型GM改造
RGM-79[G] GMスナイパー


マスターグレード陸戦型GMをベースに、一部パーツを他のキットからミキシングして作った
オリジナルタイプのGMスナイパーです。
完成後にMGシリーズでもGMスナイパーとして新しい色変えのキットが出ていますが
これは最初の陸戦型GMのキットを使って製作しています。
2001年の完成作品です。
当HPのギャラリー内部では
かなり初期の作品なので
この頃はまだあまり強めの
ウェザリングは施していませんね。
キョン吉にしては比較的
プレーンな感じの作風の作品です。
背部ランドセルは
MGEz-8のキットから流用してます。
MGガンダムのシールドも
装備させてみました。
胸部コックピットハッチ横の
乗降用クレーンは
可動をオミットして成形。
腰サイドアーマーに付くマガジンは
スナイパータイプには必要ないだろうと
装備していません。
シールドのグリップも
既に定番工作ですね。
すね部分もMGEz-8から流用。
カラーリングはオリジナルの配色です。
量産型MSはこういう自由な遊びが
出来るのが楽しいですね。
スナイパーライフルは
キットに普通に付属しています。
なにげに銃口を
ディテールアップしてますね。
MGもこの陸ガン系のキットあたりから
立て膝とかのポーズにも
こだわるようになってきましたね。
シールドを背中に装備してみました。
実はランドセルのツメで
挟んでいるだけですが。
こういう長モノ系の武器も
カッコ良くて結構好きです。

―最後までご覧いただきましてありがとうございました―


<<前のページに戻る>>
<<トップページを開く>>
<<もう一度このページの一番上に移動する>>



inserted by FC2 system