うぃっしゅすたあ モデルギャラリー

サーバーや回線の関係で画像が全て表示されない事があります。
その場合はこのページを別ウィンドウで開いて再読み込みをお試しください。
このページのURLは
http://kyonkichi2007.web.fc2.com/model_gallery/shanatima.html
です。

アオシマ 1/24スケール 痛車シリーズ
灼眼のシャナII
エスティマ アエラス ('06) Gパッケージカスタム


自動車にアニメやゲームのキャラクターの萌えるイラストを貼り込んだ痛車。
アオシマより発売中の1/24痛車シリーズより
灼眼のシャナII エスティマ アエラス ('06) Gパッケージカスタムを製作しました。
記念すべきキョン吉の痛車模型初挑戦の作品です。
炎髪灼眼の討ち手シャナちゃんのイメージに沿った燃える炎の模様が特徴的な通称シャナティマ。
キョン吉の痛車模型初挑戦であると同時に、
実はカーモデル自体作るのは初めてだったりします。
研ぎ出しや大判デカールなど今までと違う痛車やカーモデル独特の技法などもあり
新鮮で楽しく製作することが出来ました。
刀を振るうシャナちゃんのイラストと文字が躍る前面。
表面のクリアーを吹いてからの研ぎ出し技法などは初めての経験でもあり
要領が分からなくてなかなか苦労した思い出があります。
左側面には可愛くちょっとお洒落したシャナちゃんが。
スジ彫りやウィンドウの縁などはソフターを使ってもあまり綺麗にデカールが密着出来ず、
ちょっと汚くなってしまったのが反省点です。
キョン吉の今後の課題ですね。
シャナちゃんと恋のライバル吉田一美ちゃんの水着姿が眩しい右側面。
肝心のイラストデカールは肌などがやはりちょっと下地が透けてしまうのが残念ですね。
この辺の処理の仕方も今後の課題かもですね。
シャナちゃんの大好物カリカリモフモフのメロンパンと
口癖である「うるさいうるさいうるさーい!!」の
萌え萌え釘宮ボイスが脳内で炸裂する後面(笑)
上面には本来右側面用に用意された大判イラストを貼りました。
せっかくの全身絵なのでカットしちゃうのがもったいなかったからです。
座席には余ったデカールとエポパテで作ったクッションを乗せています。
(貧乏性なもので余った分も何かに使いたかったのです…)
1/24のシャナティマプラモの箱は実物をスキャンして縮小したものを印刷して作りました。
痛車の中に痛車のプラモ… なんか不思議な感じですね。

痛車模型はぜひまたいつか挑戦します!

―最後までご覧いただきましてありがとうございました―


<<前のページに戻る>>
<<トップページを開く>>
<<もう一度このページの一番上に移動する>>



inserted by FC2 system