うぃっしゅすたあ モデルギャラリー

サーバーや回線の関係で画像が全て表示されない事があります。
その場合はこのページを別ウィンドウで開いて再読み込みをお試しください。
このページのURLは
http://kyonkichi2007.web.fc2.com/model_gallery/torayaro.html
です。

バンダイ 1/48スケールモデル
トラック野郎シリーズ
爆走一番星
望郷一番星
やもめのジョナサン


元ネタは映画『トラック野郎』シリーズより。
バンダイから当時発売されたトラック野郎シリーズキットの再販版です。
キョン吉はカーモデルには全く詳しくないのですが
このデコトラの派手な芸術性を感じさせる装飾に惹かれ、
展示会用に製作しました。
2004年完成作品です。
こちらは映画『トラック野郎』シリーズ第2作、
『爆走一番星』版の一番星号です。
菅原文太演じる一番星桃次郎の愛車ですね。
ただし、劇中のデコトラの完全再現と言うわけではなく、
あくまでイメージモデルとなっています。
キットの作りもカーモデルの精密さよりも
雰囲気の方を重視したものになっていて、
そのおかげでカーモデル初心者のキョン吉にも難しく気負わず、
ある意味適当に作ることを楽しむことが出来ました。
こちらはシリーズ第3作『望郷一番星』版の一番星号です。
このコメントを書くに辺り、
トラック野郎のDVDを借りてきて超久しぶりに鑑賞しましたが
荒唐無稽で実に楽しかったですね。
いやはや、古きよき時代と言うか…
この一番星号もクライマックスでは必ずボロボロになるのが
お約束なんですよね。
たまらなく格好いいです!!
こちらは一番星桃次郎の良き相棒とも言える
愛川欽也演じるやもめのジョナサンのジョナサン号です。
このジョナサン号も劇中では一番星号よりも一回り小さいトラックなのですが、
このキットでは金型流用のため大きさも同じトラックとなっています。
書き文句は一番星号よりもコミカルな感じですね。
ちなみに3台ともモーターライズで走ります。

―最後までご覧いただきましてありがとうございました―


<<前のページに戻る>>
<<トップページを開く>>
<<もう一度このページの一番上に移動する>>



inserted by FC2 system