うぃっしゅすたあ モデルギャラリー

サーバーや回線の関係で画像が全て表示されない事があります。
その場合はこのページを別ウィンドウで開いて再読み込みをお試しください。
このページのURLは
http://kyonkichi2007.web.fc2.com/model_gallery/guncannon.html
です。

バンダイ 1/100スケールモデル
マスターグレードシリーズ
RX-77-2 ガンキャノン


『機動戦士ガンダム』の名脇役メカ、ガンキャノンです。
キョン吉にとってガンキャノンは初めて買ってもらったガンプラの機体なので
結構思い入れがあります。
劇場版『めぐりあい宇宙』に準じてC108とC109の2機を同時製作しました。
2002年の完成作品です。
プロポーション的には特に問題もないので
基本的にストレート組みです。
胸部側面の合わせ目が消せるように
一部パーツ割りを工夫しています。
あまり目立つ部分ではないですが
ランドセルのバーニアノズルは
ボールジョイントで自由に
可動できるようにしています。
肩部のキャノン砲は
シルバー地にスモーク吹いたり
銀でドライブラシをかけたりして
金属風の仕上げに。
いいアクセントになって
結構好きなんですコレ。
本体の赤も重厚感ある感じに
塗装してみました。
ガンキャノンは結構
手持ち武器無しの状態も
よく似合いますよね。
劇中でもそんな印象ありましたし。
それなりに重装甲な雰囲気が
力強くてカッコイイです。
劇場版『めぐりあい宇宙』に準じて
カイのC108とハヤトのC109の
2機を製作しました。
ナンバリングとラインのマーキングの色を
適当に変えているだけで
全く同じ工作をしています。
やっぱり2機並ぶといいですねぇ〜
ア・バオア・クー攻防戦の様子が
目に浮かぶようです。
以前作ったガンダムと並べてもカッコイイですよ。
あとは1/100のコアブースターさえあれば…
ああ、MGガンタンクも早く欲しいなぁ…
腰だめでキャノン砲発射!!
ガンキャノンといえばこのポーズですね。
腰のサイドアーマーは
スプリングによる接続に変更して
こんな風に足を開いて立たせたときに
自然な感じになるように改造しています。
低い姿勢からキャノン砲発射!!
キットにはこのポーズ再現用に
付け根に可動軸の入った
手首パーツも付属しています。
また首関節も大きく上に可動します。
さすがバンダイさん
こだわってますね。
キットには変形可能な
コアファイターも付属します。
普通はガンキャノンの中には
変形した状態の方の
コアブロックを入れておくので
こちらは一機はパイロットを
アムロ風に塗装してみました。

―最後までご覧いただきましてありがとうございました―


<<前のページに戻る>>
<<トップページを開く>>
<<もう一度このページの一番上に移動する>>



inserted by FC2 system