うぃっしゅすたあ モデルギャラリー

サーバーや回線の関係で画像が全て表示されない事があります。
その場合はこのページを別ウィンドウで開いて再読み込みをお試しください。
このページのURLは
http://kyonkichi2007.web.fc2.com/model_gallery/ikamusumemaru.html
です。

アオシマ 1/64スケールモデル
痛車シリーズ No.SP
侵略!?イカ娘 イカ釣り漁船
『大漁イカ娘丸』


アオシマより発売された痛車ならぬ痛漁船のプラモデルです。
模型作りの原点を思い出させてくれるような楽しくて作りやすいキットでした。

「ふっふっふ、この無敵の発掘戦艦でお前たちの腐った地上を侵略してやるでゲソ!」
いや違うしただの漁船だし…


<画像クリックで大きいサイズの画像が開きます>

キットはアオシマより発売された漁船シリーズのバリエーションです。
痛漁船ということで紙製の大漁旗と可愛い水転写デカールが付属しています。
ほぼ説明書どおりにストレートに組んで完成させました。
大漁旗はいろんなサイズや絵柄のものが用意されていて
自分なりのチョイスやレイアウトを楽しむことが出来ます。
薄手の紙なのでシワが出ないように貼り合わせるのがちょっと難しいかな…
随所にイカちゃんたちの楽しいイラストが盛り込まれていますね。
集魚灯は透明パーツです。
船尾にも賑やかに大漁旗を立ててます。
船体の塗装も出来るだけ華やかになるようにカラフルに振ってみました。
漁船らしさを演出する浮きのパーツも付属します。
こういうアクセサリーパーツでデコレートするのが実に楽しかったりします。
両舷にはイカ釣りの機械を装備。
ですが、このキットにはイカのパーツは含まれていません。
「同胞を釣り上げるなんてひどいじゃなイカ!」
写真ではよく見えないですが操舵室内もちゃんと再現されています。
操舵輪はもちろん、神棚まであるんですよ〜
作りやすいキットですが、細いアンテナ類などは折らないように
注意して組み立てる必要があるかもしれませんね。
こういう繊細なところは艦船モデルの雰囲気を味合うことが出来ます。
台座には渋可愛いネームプレートが付属します。
釣り糸は付属のミシン糸だとご覧のようにフニャッっとなってしまうので
適当な素材のものに替えたほうが良いかも?
付属の船長にはコスプレ(?)して
謎のイカのおっさんになってもらいました。
「だ、誰でゲソ!?」

―最後までご覧いただきましてありがとうございました―


<<前のページに戻る>>
<<トップページを開く>>
<<もう一度このページの一番上に移動する>>



inserted by FC2 system